Kizunaの競馬ブログ

毎週の中央競馬を観るようになって20年以上。趣味の延長で予想も始めたし、せっかくなので毎週の中央競馬の個人的に注目している馬をブログでピックアップしてみようと思います。予想の参考にでもして貰えれば幸いです。

2018年10月20日(土) 個人的注目馬

現時点での個人的注目馬☆

 

 

【土曜日 東京競馬編】

2R 2歳未勝利 8番 モーンストロム 距離短縮&少頭数、能力的にもここは価値負け。

 

6R 3歳上500万下 10番 フォースライン 初めての東京コースだけど、直線の長いコースは合うはず。

 

 

 

【土曜日 京都競馬編】

1R 2歳未勝利 3番 トーセンアミ 惜しいレースが続いているし、勝ち上がる力はあるはず。1400mも2度目なので勝ち上がりたいところ。

 

2R 2歳未勝利 8番 タマモメイトウ 前走はハイペースの逃げで最後は止まってしまった感じ。1200mなら前走のような逃げが良い方向に出るかも。

 

8R 3歳上500万下 8番 ブライトムーン 良い脚はあるので、前目の位置で競馬出来れば。

 

12R 3歳上1000万下 8番 ヘヴントゥナイト ここのところ成績は安定している。切れる脚はないが最後まで一生懸命走るイメージ。ここ3戦の勝ち馬はかなりのメンツだし力は上位。

 

 

【土曜日 新潟競馬編】

7R 3歳上500万下 5番 エースロッカー 前走でこのクラスでも通用するのはわかった。先行有利な新潟コースで上手く立ち回り出来れば。

 

9R 3歳上500万下 5番 ポルカシュネル 菜七子騎手とも4戦目になるし、軽量を生かして上位争いを期待。

 

10R 萬代橋特別 11番 プリンスオブペスカ 前走は後ろで構えすぎた印象。最近は常に上位に来ているし、ここでも上位争いは出来るはず。

 

12R 鳥屋野特別 1番 ワールドフォーラブ 1000万クラスでも上位争いしていた馬。降級3戦目になるし、ここは勝ちたいところ。 

 

 

 

 

※予想ではなく現時点で注目している馬です☆

 

 

買い目予想は気楽屋予想にて記事別であげています。よかったら購入してみて下さい☆